tarutaru南蛮 @雑記

高校生からおじさんがハマるような内容を書いてます

いちばん乗りは、誰だ。ホンダG`。

こんにちは。

投稿をご覧いただきありがとうございます。

 

最近あまり天気が安定しませんね。

日焼けもしやすい季節なので外に出るときは日焼け対策も必要ですね。

 

今日のテーマはタイトルにもあるようにHONDAの名車。AF23- G´。

バイクが好きな人でも何それ?どんなバイク?となる方もいるかも知れません。

 

G`(ジーダッシュ)とは・・・?

 こんなバイクになります。

  • Fブレーキはディスク
  • メットインがない
  • 最高出力6.8ps/7000rpmℓ

他にもガソリンが3.5ℓしか入らない(遠出に給油は必須)ことや

イエローバルブの2灯など昭和なレトロ感満載のバイクです。

オプションパーツとしてリアスポイラーや内カゴ、滑り止めラバーなどもあったそうですが幻のようなものでほとんど手に入りません。

私も内カゴしか持ってません(発見したら情報くださいw)

 

私はそんな魅力にどっぷりとはまってしまいその後2台所有することに...

 

このバイクすごい軽いんですよ。

パワーもあるし面白いです。。

 

そして購入編

初めの一台はネットで2万円で売り出している方を見つけてアポを取り購入。

確か5年ほど前の話。

不動でかなり状態も悪かった記憶があります。

 

フロントをライブの足に入れ替えほぼ全バラ状態にしました。

ピストンも焼けていたので交換。

ついでにエンジンも状態が悪かったので

AF27ディオのエンジンを載せ替えてギアのみ交換で仕上げました。

 

カスタムテーマはなるべく純正チックに、見えないところにも手を入れて

黒ベースに統一といった感じに作りました。

 

出来上がった車体は次回の記事で載せます。

ここまで読んでいただき有難うございました。