tarutaru南蛮 @雑記

高校生からおじさんがハマるような内容を書いてます

G‘カスタム編 ホンダの流用ってありがたい。。

こんにちは。

記事をご覧頂きありがとうございます。

 

今回はジーダッシュのカスタム(車体紹介)

みたいな感じになればいいなと思います。

 

意外と人がカスタムしているような車体って雑誌とかでも小さく乗っていたり

パーツの詳細までは乗っていないのでわかりにくかったりしますよね。

 

もちろん個々のオリジナリティが出せるものでもあるので

真似をされたくない気持ちもあるかもしれません。

私自身もネットでカスタムするときには画像を参考にしますが

肝心なパーツが見にくかったりして実は参考にならないことが多かったです。

 

なので車体数も減っていますが誰かの役に立てればと思い

簡単に車体紹介について書きます。

パーツはDioでも使えたりするのでよかったら見ていってください。

 

カスタムパーツ紹介

 

私の車体がこちらです。(最近の画像がこれしかなかったw)

カスタムポイントを挙げていきます。

  • ミラー これは見た通り社外のショートミラーです。
  • カギ これはアストロプロダクツのアルミキーグリップという商品です。
  • インナーカゴ 純正オプション品になります。
  • コンビニフック KN企画製
  • フロントフォーク前後ホイール AF34Dioの流用→自家塗装
  • シートカバー カスタムジャパンか何かのシート生地をカットしタッカーで打ち込んだもの。
  • リアスポイラーFRP こちらは純正品ではなく界隈では有名なねぎのリーダーさんに作成していただいたもの。
  • ファンカバーはKN企画のカーボン調になります。
  • マスターシリンダー フタは廃盤品のシモン製キャップ
  • キックペダル シモン製アルミペダル
  • 車体左側にアクセサリーパーツはありませんがAF34ディオのキャブレターを流用しています。

おおまかなカスタム点は以上になります。

何か参考になるものはありましたか?

 

 

今後はマフラーをDJ1RR純正に交換予定でいます。

 

加速も程よくのびるので駆動系はあまり弄る予定はないです。

長く乗れることに重点をおいているので、、

 

純正メーターの針が折れているのでそろそろ購入しないとナ

 

また引き続きカスタムしていきます。

ここまで読んでいただき有難うございました。