tarutaru南蛮 @雑記

高校生からおじさんがハマるような内容を書いてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

TZRレストアシリーズ

こんにちは。少し進展があったのでタイトル通りに。ドン!!TZRがやっと形になってきました。もう少し手がかかりそうですが、スクリーン、ミラー、POSHウインカーといったところです。あとはチャンバー用のステーを取り付けてできればフロントフォークにフォ…

G‘カスタム編 ホンダの流用ってありがたい。。

こんにちは。 記事をご覧頂きありがとうございます。 今回はジーダッシュのカスタム(車体紹介) みたいな感じになればいいなと思います。 意外と人がカスタムしているような車体って雑誌とかでも小さく乗っていたり パーツの詳細までは乗っていないのでわか…

いちばん乗りは、誰だ。ホンダG`。

こんにちは。 投稿をご覧いただきありがとうございます。 最近あまり天気が安定しませんね。 日焼けもしやすい季節なので外に出るときは日焼け対策も必要ですね。 今日のテーマはタイトルにもあるようにHONDAの名車。AF23- G´。 バイクが好きな人でも何それ…

バキバキカウルのTZR... その後の出会い。

こんにちは。 前回の続きです。事故を単独で起こしてカウルがバキバキに。 原因はスピードとカーブの大きさを読み間違えたそんな感じです。 アクセルとブレーキのバランスは大事ってチャットモンチーが言ってたな、、 幸いケガはなかったものの心理的ダメー…

TZRのカスタム編

こんにちは。 前回の記事の続きです。 taruchanman.hatenablog.com バイクのカスタムについて 皆さんはカスタムといえばどんなことを思い浮かべますか? LEDを付けて電飾?マフラーを変えて音を大きく? パーツを取り付けてかっこよく?などそれぞれあると思…

TZR50Rという私のバイク。

おはようございます。 前回の続きになります。 taruchanman.hatenablog.com このバイクについて解説していこうと思います。 私は特に整備士でもないので間違っている情報などが あれば優しくご指摘いただけるとうれしいです。笑 TZR50R-1997年発売。 正確に…

私の趣味、バイク話。

こんにちは! 投稿をご覧いただきありがとうございます。 今回は、私のバイクを紹介をしたいと思います! と、その前に免許とバイクに乗り始めた経歴を簡単に。 私は16歳で原付免許を取り、父の英才教育?もあり昔、 父が乗っていたスーパージョグZR(不動)…

雑記ブログ始めました。始めた経緯や趣味について

初めまして。 たるちです。 閲覧していただき有難うございます。 この度雑記ブログをはじめました。 ブログを始めた理由は春から生活リズムが変わり、 時間が取れるようになったからです。 更新ペースは週1~2回を目安にしたいと思っています。 できるかは…