tarutaru南蛮 @雑記

高校生からおじさんがハマるような内容を書いてます

私の趣味、バイク話。

こんにちは!

投稿をご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、私のバイクを紹介をしたいと思います!

 

と、その前に免許とバイクに乗り始めた経歴を簡単に。

 

私は16歳で原付免許を取り、父の英才教育?もあり昔、

父が乗っていたスーパージョグZR(不動)を譲り受けレストアして

乗り始めたのが私のバイクライフの始まりでした。

その車体は当時1〇3km/h出ていた悪魔の車体だったそうですが、

危なすぎてデチューンして乗っていました。(また後日車体紹介します。)

ポート加工、ZEROチャンバーなどなど手を掛けられていたようです。

 

その後周りの友人が普通自動二輪免許を取り始めたため

18歳で私も取得しました。

 

今回はそんなZRではなく、手に入れるのが困難になっているのに

簡単に手に入ったバイクを紹介します。

 

それがコチラの車体。

なにか分かりますか?ちなみに価格は2万円。。

 

TZR50R。

原付のMTバイクになります。

 

近所のバイク店で雨ざらしで放置されているところに声を掛けて

譲っていただいた車体になります。

 

購入時はエンジン実働、吹け上がり抜群の車体でした。

もちろん、外装やその他の錆はあるものの2万円と考えれば申し分ないでしょう。

 

高校生の私にはこれ以上にない遊びバイクでした。

CDI、チャンバー、何より原付のMTに興奮が収まらず必死にクラッチ練習しました。

パワーバンドに入った加速は今までに味わったことのない感覚でした。

 

 

購入から現状どこまで変わったのかは次回の記事で載せていきます。